いしだ壱成さんの若い彼女。年の差恋愛。

いしだ壱成さん、最近19歳になったばかりの恋人がいるそうですね。
元奥さんとの離婚後に恋愛関係に発展したとの主張ですが、本当でしょうか…。時期が被っていたような気がしてなりません。

いしださんは今42歳だそうで、かなりの年の差恋愛ですよね。いしださんと同じ世代の男性からしたら羨ましい限りなのではないでしょうか。
いっくんと呼ばれているそうで、可愛いですね。ただ、いしださんが彼女のことをたーたんと呼んでいるところを想像するとちょっと…。

ところでこの2人ほどではありませんが、私たち夫婦も8つの年の差があります。主人が30歳、私が学生の頃に交際を始めたのですが、主人の友達は女子大生の彼女を羨ましがっていたそうです。
そんな年下の可愛い彼女だった私も、7年経った今ではすっかり鬼嫁です(笑)いしださんと彼女ほど離れていたら、鬼嫁・鬼彼女化もないのでしょうか?

このぐらいの年の差について、自分が恋愛するとしたら全然アリなのですが、自分の子供がそんな親子ほど年の離れた恋人を連れてきたら嫌だなぁと思ってしまいます。
うちの子は男の子なので、お相手のお嬢さんにやめておけと説得してしまいそうです。逆に、お相手が年上のパターンなら…考えたくもないですね…。
息子にはせめて10歳差以内の素敵な女の子を見つけて欲しいと思います。

カテゴリー: 出来事 | タグ: , , | いしだ壱成さんの若い彼女。年の差恋愛。 はコメントを受け付けていません。

お腹すいて倒れそうー!早く食べたい

仕事が長引いてやっとお昼御飯にでかけられました!
今近所のサイゼリヤにきてます。但し!

激込みでした笑

本当は昼まま初めて来たんです。
いつもは夜が多いかな。

休日いつ行っても空いてるから完全に油断しました泣

人材に聞いてみると、待ってるの4組くらいだかすぐだそうなので
頑張りますよ!

てか、待ち合いの椅子におけるサラリーマン、明らかに待ってないよね、
仕事してるんですが一向にどく気配がない。

すごいないですか?その心臓。
その辺に普通にチェーン店のカフェがあるからそっちに行けばいいのに。

とかやってたらやっと通された!よかった!

本当はランチの時間帯に来るのは初めてなのですが、ランチセットがあるんですね。
しかも500円てお得、社食より少ない。

今回はハンバーグを注文しました。ご飯とサラダとスープも込みとか採算どうなんでしょう?

まだ料理が欠けるから人間観察を続けます。

正直子供連れの多さにビックリです。
あっちもこっちも3歳未満と思われる子達ばかりだ。
なぜ聞こえるのか、それはコップ。

ドリンクバーって3歳未満の子達は無料みたいなんです。
こっにはそこまで痛手にはならないですよね、

ただしランチが安くて飲み物無料と来たら、そりゃママ会の会場になるわ。

カテゴリー: 出来事 | タグ: , , | お腹すいて倒れそうー!早く食べたい はコメントを受け付けていません。

昨日の夕食の後は暗号通貨投資の戦略を考え、それから読書をした

昨日の夕食の後はまず午後の作業の続きをしました。

暗号通貨関連のものでこれからの戦略のようなものを考えてまとめます。

暗号通貨での儲け方はFXやったり、ビットコインが急騰した時にオルトコインをそれで買い、ビットコインが下がったらオルトコインでそれを買うということを繰り返すこと、あとは後々に急騰するオルトコインを安値の内に大量保有しておくことだそうです。

しかし、私にはそういう方法は向いていないので長期保有を前提に少しずつ既に有力な暗号通貨を買い増して行くことにしています。

ビットコインはもう何年も前からずっとバブルだと言われてきたことが笑い話になっていますが、おそらくは暗号通貨がよりメジャーになることでさらに値段を上げて行くでしょう。

なので散々高すぎると言われている今買っても数ヶ月後にはあの頃は割安だったと言われることになると思います。

その考えのまとめが終わってからは最近読んでいるカズオイシグロの「わたしを離さないで」を読みました。

あと少しで終わるところなのですが後半になるととても面白くなってきてさっさと読み終えるのをもったいなく思っており、残り9分の1のところでストップしています。

あまり万人が納得するハッピーエンドにはならないようなのですが、それでも主人公たちが納得するような結末を期待しているのでした。

カテゴリー: 出来事 | タグ: , , | 昨日の夕食の後は暗号通貨投資の戦略を考え、それから読書をした はコメントを受け付けていません。

数日前からずっと体の調子が優れません。

先週風邪をひいてしまってから、まだそれが残っているのか、痰が絡んで仕方ありませんでした。

しかし、もうそれも治ったのかなと思ったのが数日前で、ホッとしていると、目やにがとんでもない量で出て来ました。

黄緑色の目やにだったので、調べてみると、細菌が原因と書いてあったのを見ました。

翌日に眼科に行こうと思って寝たのですが、次の日に起きると朝目やにがびっしりで目が開けられませんでした。

しかし、濡れたコットンで目の周りを優しく掃除し、綿棒も使って目やにを取ると、それからは全然出てこなくなったので、逆に今眼科に行く必要はないのかなと思って来て、そのままにすることにしました。

それから目やには全然なくなって来たのですが、その代わり、痰が全部喉に落ちるようになって来て、喉が痛くなって来ました。

これはまずいと思って痰を切る薬を飲んだりすると、喉の痛みは少しだけマシになって来たのですが、今日は朝起きると頭痛がすごく、ぼーっとしてしまう感じがありました。

日に日に症状が変わって来ていて、旦那もとても心配してくれています。

寒暖差アレルギーと言われるものなのか、ずっと風邪をひいているのか、あまり分からず、かといって病院に行くのもと思いながら。

カテゴリー: 出来事 | タグ: , | 数日前からずっと体の調子が優れません。 はコメントを受け付けていません。

高橋一生さんと吉本のコラボレーション

今日は珍しくNHKの朝のテレビ小説『わろてんか』を観ました。

NHKの朝ドラは、ほどんど観ることがないのですが今回は『高橋一生』さんを観たいがために観てしまいました。

高橋一生さんといえば大河ドラマでベルばらのオスカルをイメージさせる様な役どころを演じられ話題となり、フジテレビの月9にNHKの朝ドラにNHK海外ドラマの吹き替えに映画に・・と今、乗りに乗っている俳優さんですね。

そんな今旬の高橋さんの出場シーンは何と悪い男の人達に絡まれている主人公の女性を杖で退治し助けてあげるというものでした。

あまりにカッコよする姿に『いや男前すぎるでしょ。』とツッコミ爆笑してしまいました。

高橋一生さんは品の良いスーツを着て持っていた杖でひらりひらりと野蛮な男達を交わす『ヒーロー』そのもの。

わかりやすい正義の味方の設定に『出るぞ。出るぞ。』と期待し『出たー!』と爆笑する定番ギャグのようでした。

期待した、こちらの期待以上の登場をさせる吉本興業さんはさすがです。

まるで高橋一生さんが吉本新喜劇に出てしまったかのようなシーンでした。

高橋一生さんが登場した会は視聴率も良かったという事で旬の俳優さんのスーパーマンさながらの登場に朝から幸せな気持ちになれた方々も少なくないかもしれませんね。

朝から大変楽しいひとときでした。

カテゴリー: 出来事 | タグ: , | 高橋一生さんと吉本のコラボレーション はコメントを受け付けていません。

ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム

フランス本国以外で正式にツールドフランスの冠して開催されるレースはこの「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」が初めて。

「ツール・ド・フランス」と名がつくだけあって、初回から注目度が高く、本格レースシーズンが終わった直後に開催される興行レース、お祭りレースなので、レースだの八百長だの批判も起きるくらい注目されていますが、そういう話は気にせず場の雰囲気を楽しむのが一番!

選手達もパレード走行やレースが終わってホテルに戻る時なども本当に楽しそうに過ごしています。

「さいたまクリテリウム」は10月のUCI公認レース「ジャパンカップ」の翌週に行われ、その年の7月の本国「ツール・ド・フランス」覇者をはじめとしたスーパースター達が集結し、さいたま新都心駅周辺の一般道を封鎖した特設コースで熱い戦いを繰り広げます。

まだ一度も現地で観戦したことのない方でもちょっと沿道で観戦するだけで、もの凄い速度と迫力、パレード走行中に見せるファンを大切にする選手たちの振る舞いにきっと魅了されることでしょう。

有名アーティストのライブやコンサートやフィギアスケートなどのスポーツ大会が開催される「さいたまスーパーアリーナ」や話題のショッピングモール「コクーン」があり、常に賑わいを見せる新都心エリアですが、この「さいたまクリテリウム」当日が一年で一番の興奮と熱気に包まれます。

また今年も観戦に行きたいと思っています。

カテゴリー: 出来事 | タグ: , | ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム はコメントを受け付けていません。

うるさいだ

デパートで見た、凄まじい呼びかけの男児の女子は、そのお子さんが不快のか、お子さんが近づいて、「ニンジン、母親―」、「お肉、時にー」というと、5メートルくらい移動してしまう。無言だ。お野菜もお肉店舗もほど近いので、あんまり目ざといせいか、女子は、レジに行きました。30代の、はたらく女子特有だ。質素だ。
そちらでも、その子供は、「元本支払うの、時にー」と、婦人へのはなしかけは立ち寄りません。婦人は、相当に不快のか、その子供をに声をかけずに、上級から出て行ってしまったのです。
見て見ると、正に男児は、その子供に限らず、育て辛いいだ。目ざといだ。とおりが女房がほしい心境が理解できます。

カテゴリー: 出来事 | タグ: , , | うるさいだ はコメントを受け付けていません。

マラソン始めました

子どものころから走るのが苦手でした。なんでこんなつらいことをしなければいけないんだ、走っている人は頭がおかしいんじゃないかと思っていたくらいです。テレビや雑誌でランニングをしている、おしゃれな映像や写真を見ては、興味はあっても自分には縁がない世界だとあきらめていました。

そんなわけで走ることとは無縁の生活を送っていた私ですが、何か新しいことにチャレンジしようとマラソンに挑戦することになりました。最初からフルマラソンは厳しいと思ったので、10キロマラソンから始めることにしました。

全く走ったことがなかったので、最初は2分も走ることができず、ずっと息切れをして苦しくて苦しくて・・・・。なんでこんなことを始めたんだろうと悔やみながら早歩き、慣れてきたら少し走る、疲れたら歩くということを繰り返し、少しずつ走れる距離を伸ばしていきました。

練習では疲れてしまい10キロ走りきることはできず、ところどころ歩いてしまいました。ところが、本番は会場の熱気も手伝って、なんとか歩かずに完走することができました。走り終わったときのやり終えたという感動がとても心地よかったです。今度はフルマラソンにもチャレンジしてみたいです。

カテゴリー: 出来事 | タグ: , | マラソン始めました はコメントを受け付けていません。

レ・ミゼラブルを改めて見た感想

先日思い立って、映画「レ・ミゼラブル」を見直しました。

私はミュージカルが大好きで、初めて「レ・ミゼラブル」(以下、レミゼ)を見たのは大学3年生の時、当時所属していたゼミが「アメリカンミュージカル研究」というゼミで会ったためゼミ生全員で帝国劇場に見にいきました。その時も開始10分から最後まで泣き続けたのを覚えています。

その後、映画化されて映画館に見にいきました。この時も最初から最後まで泣き続けました。DVDが発売されてから購入し、何度か見ていますが見るたびに号泣してしまうので見るときは次の日に予定がない時限定と決めておりました。

そしてつい先日、2年ぶりくらいに観ましたがやはり号泣しました。なので今回は私的に感動するポイント、ベスト3を勝手に決めたいと思います。

まずは第3位、ファンテーヌのソロです。有名な「夢破れて」です。工場を追い出され、娼婦まで堕ちたファンテーヌが絶望の朝を迎えて歌う曲です。映画でファンテーヌを演じている、アン・ハサウェイの歌声が素晴らしいです。最初はポツリポツリと呟くように歌いますが、だんだん力強く嘆き最後には悲痛の叫びに聞こえる歌唱力と演技力に泣かされます。また歌の最中ずっと彼女の顔のアップなので彼女の画力凄さにも驚きます。

第2位はエポニーヌのソロ、「オン・マイ・オウン」です。これは劇中の中で1番好きな曲です。エポニーヌのバックグラウンドを反映して切なく悲しい気持ちが雨に打たれて歌う情景に胸が打たれます。小さい頃にいじめていたコゼットと愛し合う、エポニーヌの好きな人マリウスを目の当たりにして歌う切なさがなんとも耐えがたいです。

第1位は、ジャン・バル・ジャンの死ぬ時です。コゼットのことを思い、彼女には何一つ真実を伝えず、1人神に召されようとしているところ、ファンテーヌが迎えに来て「あなたは立派に娘を守ってくれた」と言われたことはジャン・バル・ジャンの人生が幸せなもので終わるという意味に思えて号泣しました。

書ききれませんが、ベジャールの気持ち、マリウスの気持ちなどそれぞれの登場人物に感情移入してしまい、その都度涙が出るほど深い作品だと思います。まだ見ていない方は是非見てみてください!

カテゴリー: 出来事 | タグ: , | レ・ミゼラブルを改めて見た感想 はコメントを受け付けていません。